池田大介さんの個展が4月20日(土)から始まります。
2年毎にお願いしている個展で、私も毎回楽しみにしております。

個展に先立ち、先日は東京の工房にもお伺いさせて頂きました。
最近取り組まれている粉引のヘリンボーンのお話など、制作についてもゆっくりお聞きできて、実りの多い訪問となりました。
お忙しい中、お時間を作ってくださった池田さんには感謝申し上げます。
ありがとうございました。

池田さん工房

池田さんといえばヘリンボーン作品のイメージを持たれている方も多いと思います。
そのヘリンボーンも、お付き合いが始まった2016年当時のヘリンボーンからはアップデートされております。
お気づきでしたか?
私は教えていただいたときに「あーーー!そうでした!」って大きな声が出ました(笑)
些細といえば些細なアップデートかも知れませんが、人気のヘリンボーンも現状に満足せず試行錯誤されているんです。

池田さん作業手元

個展初日は池田さんも在店されます。
是非そのあたりも直接聞いてみてくださいませ。

池田さん作品お茶菓子

初日はお買い物帰りにゆっくりしていただけるよう、趣佳2階でお茶とお菓子をご用意しております。
ご家族ご友人とお誘い合わせのうえ、お出かけくださいませ。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

---------

池田さんの工房は東京都町田市にあり、大阪の趣佳に来られる際は新横浜駅を利用されます。
横浜といえば崎陽軒のシウマイ弁当。
私が一番好きなお弁当です。
そのことをご存知の池田さんは、大阪に来られるたびに買って来てくださったものでした。
最近は・・・・・。
決して催促では無いことを誓い、この記事を締めさせて頂きます(笑)

おーたでした。スタッフ:おーた

 

PAGE TOP