今年で5回目となる灯しびとの集いに今年も行ってきました。

午後からは予定があったので、初日の朝のうちに行きましたが、

朝からすごい人…!

なかなか作品の近くまで近寄れません…

そんな中、9月の企画展に参加いただいた折居ゆかさんのブースに。

大人気で、なかなか声がかけられず…でした。

折居ゆかさん 灯しびとの集い

折居ゆかさん 灯しびとの集い

折居ゆかさん 灯しびとの集い

折居ゆかさん 灯しびとの集い

 

そして、和田山真央さん。

クラフトフェアなどはほとんど出られないそうで、てんやわんやされてた様子が

微笑ましかったです^^

来年の企画展にご参加いただけることに!お楽しみに◎

和田山真央さん 灯しびとの集い

和田山真央さん 灯しびとの集い

和田山真央さん 灯しびとの集い

 

 

山本泰三さんのうつわは、松本クラフトフェアなどでも

拝見していて、やっぱり素敵でした。使ってみたいうつわがたくさんで!

山本泰三さん 灯しびとの集い

山本泰三さん 灯しびとの集い

山本泰三さん 灯しびとの集い

 

 

多治見の打田翠さんの花器はホントに素敵な色合いでした。

やわらかくてゆらぎのあるラインは、

女性ならではだなぁなんて思いながら見ていました。

打田翠さん 灯しびとの集い

打田翠さん 灯しびとの集い

 

2010年に開催された第2回灯しびとの集いから毎年通っていますが、

選出される作家に「灯しびとカラー」のようなものを感じるようになってきました。

そして、それよりもなによりも?!毎年、雨に悩まされるイベントだったのが、

今回は両日ともいいお天気に恵まれて…本当によかった^^

来年も、楽しみです!

 

 

PAGE TOP