今日から始まりました

お茶の時間のうつわ@趣佳[syuca.jp]

強風のなか、お越しいただいて、ありがとうございました。

木造のメリヤス会館4階では、すきま風がすごく、

びょうびょう!と風の音がなっております。

ちょっと恥ずかしいです…(照

 

さて。4人めの作家紹介は、村上雄一さんです。

お茶の時間のうつわ@趣佳[syuca.jp]:村上雄一さん

お茶の時間のうつわ@趣佳[syuca.jp]:村上雄一さん

村上雄一 プロフィール

1982 東京に生まれる

2001〜 沖縄県読谷村「ヤチムンの里」の山田真萬工房にて4年勤務

2009 多治見市陶磁器意匠研究所修了

2011 岐阜県土岐市に工房を構える

 

10代の頃、日本中を歩いて旅していました。

ポットと湯のみを携え、各地で緑茶を買い毎日お茶を淹れ…

今ではそのポットを作る身になり、ポットと茶の関係の奥深さを知り、

日々勉強の毎日です。

_____________________

白磁で佇まいのうつくしいポットを多数出展いただいています。

取っ手の真鍮部分の経年変化もご覧いただけるようにと

村上さんのご自宅で2年間使用しているポットもサンプルとして送って頂きました。

 

繊細で上品な白磁の茶器たち。母の日のプレゼントにいかがでしょ?

 

明日も、どうぞ、よろしくお願い致します。

お茶の時間のうつわ@趣佳[syuca.jp]

 

 

PAGE TOP