台風の接近で、開催が危ぶまれていたからほりまちアート。

当日朝の7時に開催が決定し、今回がファイナルということもあり午後から行ってきました。

からほりまちアート

昔から残っている空堀の町並みや商店街に、様々なジャンルの作家やアーティストが自分の作品を並べていて、なんだかちょっと不思議な感じ…。
ちらほらと着物姿のお客さんがいるなーと思ったら、からほりまちアートの中に「着物レンタル」をするお店が。ワンコインでアンティーク着物を着て写真がとれるサービスなんかもあったりして、みなさん楽しんでおられました。

そして、そして…今回は出店者の中に友人がいました。
彼女は、ドリームキャッチャーや赤ちゃんがはくファーストシューズを心をこめて制作しています。
きれいな色使いやアイデアが盛り込まれた彼女の作品、あたらめて好きだなーと再確認。
別の友人の結婚のお祝いに秋らしいドリームキャッチャーをひとつ購入しました。

彼女のWEBサイト chocola

夜になると、この日はナイトクルージングというイベントが催され、近辺のお寺で幼稚園に通う子供たちがデザインしたかわいらしい灯篭をともし、 JAZZにお能、インド舞踏に朗読会などなどすべて無料で楽しめるというなんとも太っ腹なお祭りでした。どのイベントスペースにも立ち見の方がでるほどの 盛況ぶり!

今年が最後なんて、とてもさびしいな~。

31日日曜日もやってますので、お近くの方はぜひぜひ。

PAGE TOP

現在使用しているテンプレートファイル:single.php