さてさて、今年も半分が過ぎて残り4ヶ月となりました。
この4ヶ月の間に趣佳との、となりで開催予定のイベントは
なんと9回あります。汗

ひとつひとつご紹介させていただきますね。
みなさま、スケジュールへの書き込み、よろしくお願いいたします!

 

 高島大樹

8月31日〜9月8日(日)[趣佳]

奈良県で作陶される高島大樹さんの個展です。
初日は往復はがきによる抽選で当選された方のみの入店になります。
2日目の9月1日からは一般入店いただけます。

 

横山正美

9月7日(土)〜9月15日(日)[の、となり]

横山正美さんの柿渋染の個展です。
柿渋で染められた生地に墨で描かれた柄。
丈夫な綿やリネンでつくられたバッグが届きます。
カジュアルな印象ですが、意外に和装にも似合います◎

 

9月21日(土)〜9月29日(日)[趣佳]

お茶とお菓子がテーマの3人展。
池田大介さん、久保田由貴さん、酒井敦志之さん。
ケーキ皿やマグカップ、ポットなどが並びます。
ちょっと渋めの大人っぽい展示になるのではないかと。
久保田さんは初めてのご紹介になりますので、楽しみです^^

 

9月28日(土)〜10月20日(日)[の、となり]

遠州織物HUIS AW2019
6月に開催して好評を得ましたHUISさんの秋冬ものの
展示会です。去年個人的に購入したウールの羽織物。
とっても薄くて軽くて暖かくて感動モノでした。
寒い時期に重宝する新作などが届く予定です。

 

10月7日(月)〜10月18日(金)[寝屋川市 soup Cafe MON]

お茶とお菓子がテーマの企画展
阿部慎太郎さん、酒井敦志之さん、keicondoさん、船串篤史さん
出張展示ですので、お間違いなく!
マグカップや菓子皿〜大きめのお皿が並ぶ企画展。
みなさんそれぞれ少なめの出展ですが、普段の食卓でも
使いやすいものが届きますのでぜひ!
会期中にはお菓子のイベントもあります。

 

10月26日(土)〜11月4日(祝月)[趣佳]

毎年恒例の播州織 玉木新雌AW2019
今年も新たな作品がぞくぞくと登場予定です。
洋服なので本来ならの、となりでの開催ですが、
物量が多いので、趣佳の1階、2階を使って開催します。
その間、うつわはの、となりに、、、(初めての試み。どうする什器?!)

 

11月16日(土)〜11月24日(日)[趣佳]

京都で作陶される大井寛史さんの個展です。
大井さんとは長いお付き合いになりますが
趣佳では初めての個展ということで定番のうつわと
さらに!新しいシリーズの新作が届く予定です。
お楽しみに^^

 

11月後半か12月初旬[の、となり]

オカベマキコさんの個展です。
9月頃には日程も確定してくるかと思います。
今年もワークショップを開催予定ですが、
内容や人数、日程などはオカベさんとの打ち合わせ後の
確定になります。確定しましたら、告知いたしますね。
少々お待ち下さい!

 

12月14日(土)〜27日(金)[趣佳]

お酒のうつわ展2019
今年もやります!
詳細、しばらくお待ちくださいませ〜!

※ 初日14日はの、となりは休業になります。

 

 

いかがでしょうか。

 

どれもスペシャルで楽しい催しばかりになったなと
我ながら思います。(えへん)

 

どの回もオンラインショップを予定しておりますので、
遠方のお客様や、ご来店が叶わないお客様も
楽しみにしていただけたらと思います。

 

4ヶ月のうちに9回の催事って…

スタッフは白目むいてますけども…笑

がんばるぞー!えいえいおー!

 

 

PAGE TOP