こんにちは。

ご無沙汰致しております。

ランチを食べる時間もなくバタバタと毎日過ごして・・・・・いるわけではございません。

では何故ご無沙汰なのかぁーーー!?

基本、私は新規開拓が出来ない体質でしてぇ・・・。

毎日牛丼やカレーでも幸せ感じれるタイプでぇ・・・。

しかもこの不人気コーナーなんて誰も見てないのに更新する気もしなくてぇ・・・。

とは言いながらも、3月の初め、もうすぐ「玉木新雌展」も始まるし(只今絶賛開催中です!4/5まで)
入れ替え作業で店舗休業中にスタッフ3人で気になっていたおしゃれレストランに行ったんです。

IMG_3474

 看板にPIZZERIAって書いてあるようにピザ用の石窯があるレストランです。

IMG_2973

 ガラスの向こうにうっすらピザ窯が見えますよね。

女性が多く出入りしてるお店で、いつも行く牛丼店とは大違いです^^;

外からガラス越しに見るとカウンターだけの狭めのお店に感じますが、
2階に開放感のあるテーブル席が広がっています。

IMG_3466

ランチのメニューはパスタランチとピザランチ。

IMG_2972

 パスタもピザも2種類のお味から選べます(日替りです)

やはりピザ窯のあるレストランですからピザを紹介したい!

そして食べたい!

なのですが初めてのお店だしパスタも食べてみたい!

ってことで3人の30秒ミーティングの結果、
各自パスタランチにして追加でピザを注文することにしました。

それにしてもピザが楽しみです。

石窯で焼くピザってすっごく美味しいですもんね!

しばらくすると前菜がやってきます。

IMG_2981

 いい感じですね。

そしてフォカッチャ。

IMG_2980

 モチモチして気持ちいい食感。

パスタはトマトソースっぽいですね^^;(少し前なので思い出せません)

IMG_2984

 熱々のアルデンテで凄く美味しくテンションが上ったのは覚えています。

結構なボリュームだったのと、さっきのフォカッチャでかなり満腹です。

内心この後ののピザたべれるかなぁ〜?って思ってたらお店のお兄さんが

「ピザまだ食べれそうですか?今から焼くのでキャンセルしてもいいんですよ。」って。

・・・・・・・・・。

3人でアイコンタクトをした結果同じ気持ちだったことが確認できたので
「じゃあ申し訳ないんですけどピザはキャンセルで・・・」

本当に申し訳ございません!!!

それでもパスタが凄く美味しかったし、食後のコーヒーを飲みながら余韻に浸ってました。

IMG_2985

 いやぁーおいしかったねーって言いながら。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・。

満足してる場合ちゃうやん!

ピザを目的に来たのに食べてないやん!!

これでご近所紹介書いたらなんか中途半端やん!

ハンバーグ紹介したくて行ったのに誰もハンバーグ頼まなかった回みたいになるやん!

そんなん何回もしたらあかんやん!

・・・・・・・・・。

ていうのがご無沙汰の理由(言い訳)でございます。

え?でも書いてるやん!って?

いやいや、3週間も空いちゃいましたけどちゃんと再度行って来ました!

今回は1人はパスタランチ。一人はピザランチです。

パスタもピザもシェアするって作戦でございます。

前回と同じく前菜から始まり

IMG_3468

 いよいよピザです!

2種類から選べて今回は最初なのでマルゲリータにしました。

IMG_3472

少しだけ焦がした生地とチーズとトマトソースが最高のバランスです。

薄めの生地なので前回も頼んでたらペロッと食べれた気がします^^;

パスタの方もトマトソースのアラビアータでお願いしました。

こちらは最初から2人分に分けて下さっていましたよ。

IMG_3473

 ピリ辛で熱々でアルデンテでガッツリわたし好み。

ピザを食べなかった前回も満足度は高かったですけど、
こちらではやはりピザは外せないですね。

2人だったら今回のようなパスタランチとピザランチでシェアするのがいいと思います。

3人だったら2人がパスタランチで1人がピザランチでシェアかなぁ〜。

まあスタッフのお兄さんに委ねても臨機応変に対応してくれると思います。

定休日は火曜でランチの営業時間は11:30~14:00、ディナーは17:30~21:30です。

趣佳にお立ち寄りの際のご参考にしていただくと嬉しいです。

あ!メリヤス会館4階共用部分の改装工事で
4階はスゴイ状態ですが気にしないでください^^;

長くなりましたがお付き合いありがとうございました。

 

 

関連ランキング:ピザ | 新福島駅中之島駅福島駅

PAGE TOP