こんにちは。

今回ご紹介するお店は中華の四川料理のお店です。

福島には四川料理のお店がたくさんあるのですが、
こちら「ちょもらんま」さんは朝日放送の前にあります。

趣佳の前の道をまっすぐ東に行ったところですね。

IMG_1473

 気取ったお店ではないのでフラっと入れます。

中華料理店というと、わりと油っぽい店内を想像しがちですが、

このお店は開業間もないので、まだまだキレイで、

インテリアも意外と?シックです。

IMG_1474

 平日はお得なランチメニューが豊富なんです。

四川の辛い料理から、辛くない王道中華メニューまで盛りだくさん。

今回は黒ごま担々麺に半チャーハンが付いたのをお願いしました。

結構人気メニューみたいで頼んでる方も多かったです。

IMG_1452

 見た目はオドロオドロしい感じですね^^;

だけど食べてみるとゴマが効いていて意外にクリーミィーなんです。

もちろん山椒の辛さもありますが、旨辛なので痛い感じはないですよ
(個人差はあるかもですが^^;)

辛さが足りない方には山椒ミルが置いてありますので調整もできます。

IMG_1453

 半チャーハンはパラパラでシンプルな味わいです。

大満足なランチを堪能しながらメニューを眺めてると

IMG_1477

 四川麻姿豆腐(激旨辛)の挑発的な唐辛子の数!!

さらに辛さも選べるとの事。

「この勝負受けてやろうじゃないか!」(孤独のグルメ風)
って事で日を改めて再訪問しました。

ですが、再訪問した時にはそんな情熱?も薄まってて気分は炒飯^^;
(逃げたわけじゃないですよ)

でもせっかくなので四川炒飯をお願いしました。

IMG_1480

 見た目は赤いです。

でもこれも辛いは辛いんですけど、楽しめる辛さ。

ただ量が多いので何人かでシェアするのがいいかもしれません。

メニューが多いとアレもコレも食べたいのに1人では難しいですもんね。

営業時間は11:30~23:00(L.O.22:30)の通し営業なので遅めのランチにも助かります。

また無休で営業されています。

「今日はガツンと腹にいれていくか〜!」(孤独のグルメ風・再度登場)
な気分の時に参考にしていただけたら嬉しいです。

今回もお付き合いありがとうございました。

 

関連ランキング:中華料理 | 新福島駅福島駅中之島駅

PAGE TOP