こんにちは。

今回はお蕎麦の名店、土山人さんの紹介です。

土山人さんは趣佳から東へまっすぐ進んだところで、
朝日放送さんが角にある「ほたるまち・堂島クロスウォーク」の2階部分にあります。

IMG_1370

 店内写真が無くて申し訳ないのですが、店内は落ち着いていて開放感もあります。

メニューは単品もありますし、お昼のお得なメニューもたくさんあります。

IMG_1388

 今回は選べる小鉢が一品ついた山セットのかき揚げ天ぷらにしました。

選んだ小鉢は「とうもろこしと小柱のポテトサラダ」です。

IMG_1380

 普段食べてるポテトサラダとはまた別なものですね。

う〜ん。お酒が欲しくなります^^;

蕎麦屋さんで昼酒って憧れのシチュエーションです。

そんな感じでお昼から楽しまれている方もおられました。

うらやましい!

お昼とか夕方の早い時間に蕎麦屋で一杯が似合う大人になりたいです。

まあ十分大人なんですけど・・・^^;

続いてかき揚げです。

IMG_1382

この日はエビとアオリイカがゴロっとたっぷり入ったかき揚げでした。

お塩で食べるもよし、そばつゆにちょっと浸けて食べるのも好きです。

そしてお蕎麦を手繰ります。
(たぐるっていう語感が好きなので無理矢理使ってみました^^;)

土山人 そば

そばの香りがしっかりとした、少し甘みも感じれるお蕎麦で大満足。

最後に蕎麦湯をいただきます。

IMG_1383

 濃厚な蕎麦湯でクリーミィー。

IMG_1385

器をよく見ると継いでおられますね。

飲食店さんで器が割れるのはつきもの。

それでも気に入った器を使って、割れたら継いで使い続ける。

すごく素敵だと思います。

聞けば、料理人自身で継がれるそうです。すごい!

美味しくて素敵なお蕎麦屋さんは無休で営業されてます。

営業時間は(昼)11時30分~14時30分(日祝は15時)     
(夜)17時30分~22時30分(L.O.21時30分)

趣佳にお立ち寄りの際のご参考にしていただくと嬉しいです。

今回もお付き合いありがとうございました。

 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 新福島駅福島駅中之島駅

PAGE TOP

現在使用しているテンプレートファイル:single.php