いよいよ今日から始まります

「ごはん茶碗とおかずのうつわ。展」

最後のご紹介は、増田哲士さんです!

「ごはん茶碗とおかずのうつわ。展」@趣佳[syuca.jp]:増田哲士さん

■プロフィール

1973年 京都市に生まれる

1989年 Lucie Rieの作品と出会う

1995年 京都教育大学 卒業

1995年 三重県名張市に開窯

2002年 京都府南丹市日吉町へ転居

_____________________

増田さんのうつわは、和食器という感じではなく、

どちらかというと、洋食器に近いような形と色をしています。

つくり手に似て、おだやかでやさしい表情。

わたしたちの今の食卓で使いやすいうつわだと思います。

 

久しぶりの企画展、今日からスタートです。

少々緊張しております…

「ごはん茶碗とおかずのうつわ。展」

 

どうぞ、よろしくお願い致します。

 

______

 

営業日のお知らせや、次回の企画展のご案内、オンラインショップの入荷の情報、

サイトの更新情報などは、TwitterやFacebookページで告知しています。

フォローやいいね!をしていただいて、ぜひとも、こちらもチェックしてくださいね〜!

→ Twitter:趣佳[syuca.jp]

→ Facebook:趣佳[syuca.jp]

PAGE TOP