傘

気がつけば、10日間ほど更新せずにおりましたね。
その間に、取材に行かせていただいたり、人にお会いしたりと相変わらず忙しい日々を過ごしておりました。

さて・・・
先日読んだ本の中で、美は絶対的なものか?相対的なものか?というお話が書かれてありました。

わたし個人としては、美は相対的なものだと思います。置かれている環境によっては美しくは見えないものもあると思います。

もし、絶対美はなにかと尋ねられたら、わたしは、それは自然なのではないかなー。と、答えます。木や花や空、海などは、田舎でみても街中で見ても美しいです。
あ、あとは、美しい人も。美人はどこで見ても美しい^^

うーん、でも好みの問題なのかなぁ?

まぁ、ちょっとわたしには大きいテーマでしたね。
いろんなモノを見て感じたことを、ゆっくりじっくり考察して行きたいと思います。

PAGE TOP