今回の徒歩15分圏内ご近所紹介はディナーのお店。

初ディナーです。パチパチパチ。

牡蠣料理カジュアルレストラン「スパイニー オイスターバー」です。

SONY DSC

 一年を通じて牡蠣が食べれる牡蠣好きにとっては夢のような素敵なお店です。

実はこちらのお店、「益子のうつわ。@趣佳[syuca.jp]」の期間中に
鈴木稔さんのワークショップの会場になった場所なんです。

DSC_0325

勿論1階のお店ではなくて2階のスペースをお借りしての開催だったのですけども。

その時ワークショップに、参加していただいたお客様はおわかりになるかと思いますが、
少し隠れ家的な場所にあるお店です。

新福島の細い路地などの町並みを楽しみながら辿り着いてくださいね。

その日や季節によって種類が違う牡蠣が食べられます。

IMG_0726

 こちらのお店のオススメは、なんといっても、たくさんの種類の牡蠣を
いろいろ味わえる「食べ比べセット」!

産地の違いでこんなにも牡蠣の大きさや触感、味わいが違うのかと驚きます。
(半分の種類を食べ比べる「食べ比べハーフ」があります。)

 食べ比べ

食べ比べで気に入った牡蠣は、もちろん単品でも注文できますよ。

生牡蠣

温かい牡蠣料理もいいですね。ぷりぷりでとってもミルキー。

焼き牡蠣

濃厚でいてやさしいお味のクラムチャウダーですね。
思わず笑顔の花が咲きます。

クラムチャウダー

 

まだまだいろんな牡蠣料理を頂いたのですが、全部紹介するとキリがないので、この辺で^^;

デートにも女子会にもぴったりなお店ですので、ぜひぜひ。※定休日は月曜日です。

趣佳にお立ち寄りの際のご参考にしていただくと嬉しいです。

今回もお付き合いありがとうございました。

 

関連ランキング:オイスターバー | 新福島駅中之島駅福島駅

PAGE TOP

現在使用しているテンプレートファイル:single.php