村上雄一個展

多感な時期を東京で過ごし、沖縄で修行時代を経て現在は岐阜県土岐市下石町で作陶されてます。

その土地土地で過ごしたバックボーンが作品作りにも活かされている気がします。

お客さまやお店からのお題をもらうと、村上さん流に落とし込んで作品の制作をされるのですが、使うシュチエーションや使い勝手にまでに大きく踏み込んで制作されるスタイルに、いつも感服してしまいます。

村上雄一個展

実際に使い込まないと想像できないであろうギミックと、洗練された造形を見事に同居させてしまうセンスの良さはお見事としか表現できません。

届けて下さった日常使いの器の形や素材にも全て村上さんの理論が盛り込まれてます。

村上雄一個展

その反面、今回DMにさせてもらったオブジェは「ちょっと作りたくなって作ってみました」とおっしゃってましたが、受け取った私たちがDMにしたくなるほどの完成度。
(おかげでオブジェだけの個展と思わせてしまったかも^^;)

遊び心だけでは無い何かを感じさせてくれる作品になってます。

村上雄一個展

初日の21日は村上さんの在店されております。
是非店頭で村上さんに器からオブジェまでの制作話をお聞きになってくださいませ。
お話を聞くと、きっと初めて手に取るお客さまも魅了されることと思います。

店頭での会期は1月21日から29日までとなっております。
その後はWEBの引き継ぎますが、まずは店頭で直接ご覧になって手にとって下さいませ。

皆さまのご来店を心よりお待ち申し上げております。

PAGE TOP