井内素・蝶野秀紀 2人展

井内素・蝶野秀紀 2人展 は、本日無事に終了いたしました。

ご来店頂いたお客様には感謝を申し上げます。

ありがとうございました。

引き続き、本日11月6日の夜からWEBでの販売がはじまります。

そちらも是非ご覧くださいませ。

 
今回は、手びねりで制作される陶芸家の井内素さんと、木工・漆器作家の蝶野秀紀さんの2人展。

いい意味ですごく渋い展示になりました。

いやー渋カッコよかったです!

いつまでも暑いなあ、と言っている最中に始まった展示でしたが、店内は一気に秋の景色となりました^^;

とにかくお二人の作品の相性がバッチリで、「引き立て合う異素材の共演」という言葉がピッタリの空間になりました。

 

井内さんの作品は、同じ釉薬を使っておられても、焼き方を変え形を変えれば、違う表情を見せます。

今回、久しぶりの展示となりましたが、今度は3年後に3人展で出展して頂きます。

その時にはまた違った表情の作品に出会えることを今からとても楽しみにしております。

 

蝶野さんは2人展や3人展、お酒のうつわ展でも毎年のように出展頂いている、趣佳ではおなじみの作家さん。

出展いただくたびに飲食店の方からの注文やまとめ買いがあったりするのもうなずける作品の包容力。

すごいです。

お店や食卓で使うシーンがすっと目に浮かびます。

蝶野さんには、12月にある毎年恒例の「お酒のうつわ展」にも出展して頂きます。

 

今回、店頭に来られなかったお客様にも見応えたっぷりのWEB展になると思います。

食卓にもお店にもピッタリの器がきっと見つかります。

是非ご自宅でじっくりお選びくださいませ。

 

最後に、

井内さん 蝶野さん ありがとうございました!
 

おーたでした。スタッフ:おーた

 

 

PAGE TOP