安土草多個展前ブログ

安土草多さんとは、趣佳が店舗を構える前、オンラインショップをスタートさせた頃からのお付き合い。
うつわの作家さんの中では、最初にご紹介した作家さんです。
 

コロナ禍前までは結構頻繁に大阪に来られていた安土さん。
安土さんが好きなお料理屋さんと、僕がその頃住んでいた場所が近くて、仕事帰りになんとなく覗いてみると安土さんが食事されていたってことも数回ありました。
 

「安土さんの話は勉強になる話がとても多く、どんなジャンルの質問をしても答えを持ってるすごい人。」とは前代表の岩金の安土さん評でした。
ちなみに僕は、安土さんの今後の活動の展望を聞くのが楽しいです。
 

趣佳ではお客様にもすっかりおなじみの作家さんで、毎月のようにペンダントライトの納品があります。
もちろんうつわも定期的にドサッと届けてくださいます。
 

企画展や2人展、3人展には何度も出展してくださっていますが、個展は断られ続けていました。(企画展や3人展でも個展並みの納品をしてくださいますが・・・)
「納品はしっかりするから個展は必要ないんじゃない?」
 

そう言い続けていた安土さんが個展開催に踏み切ってくださった今年は、偶然か、必然か、趣佳の店舗10周年イヤー。
感慨深いですし、とても嬉しく思っています。
 

手に馴染みの良いグラスや酒器類、使い勝手が良くて盛り映えのするうつわたち。
スタッフの自宅のテーブルにも頻繁に登場しております。

今回の個展、みなさまのもとで活躍するうつわがきっと見つかると思います。
ぜひお誘い合わせの上、ご来店くださいませ。
空堀商店街でお待ちしております。

おーたでした。スタッフ:おーた

 

 

PAGE TOP