shima

「てん・てん」打合せの後に、tamaki niimeの新店舗shimaの見学をさせていただきました。
インスタなどで、お店の準備などをしている風景は拝見していたのですが、
今のshop&Labのご近所にもう一店舗!?と不思議だったのです。

見学して納得。tamaki niimeが使い続けたい、つくり続けてほしいものを集めたお店でした。

真っ白にペイントした店内には、播州織の生地、食品、本、木のうつわなど
選び抜かれたアイテムが所せましと並んでいました。

tamaki niimeのウエアなどにも使われている布も生地売りされています。

また、shimaは西脇こだわりの作品やつくり手の想いを伝えていく、
お店さんとお客さんをつなぐ場所としての役割も担っていくそうです。

そこからまた、新たなつながりや作品が生まれる素敵な場所になりそうですね!
どのアイテムも興味深く拝見させて頂きました。ありがとうございました。

tamaki niimeの新しいショップshimaに足を運んでみてくださいね。

 

tamaki niime shima
兵庫県西脇市嶋447-1
定休日:月、火曜日
営業時間:11:00~16:00

 

PAGE TOP