はじめさんの料理帖 - 岳中爽果-

こんにちは。岳中爽果のパートナーのはじめです。

趣佳さん年末恒例の「お酒のうつわ」展初日のお料理提供にあわせての料理帖更新です。2018年に続いて今年もお料理を召し上がっていただけることになりました。

今回もへちかんさんと一緒にお料理を用意します。へちかんさんが3品、僕が2品の合わせて5品盛りです。盛りつけは5品なのですが、作るのは、僕は4品を予定しています。おまかせでのご提供ですので何を召し上がっていただくことになるのかは、当日、お席についてからのお楽しみということで。へちかんさんも何やら色々と考えてくださっているようで、僕もとても楽しみにしています。

今回のご用意は、切り干し大根と桜海老の塩炒め、鶏レバー甘辛煮、海老芋と干しエビのポテトサラダ、ブランダードです。相変わらず京都の食材をメインに、近所のかしわ屋びいきと乾物フェチぶりです。へちかんさんの日本酒とお料理、そして絢爛たる作家陣の器と共に楽しんで頂ければ嬉しいです。

爽果さんの個展にもちゃっかり便乗して、趣佳さんでのお料理提供はこれで4回目です。もうすっかり「関係者」面(ズラ)をしていますけれど、初心を忘れてはいけませんね。

大きな山に登ってみると、人はただ、さらに登るべきたくさんの山があることを見出す(ネルソン・マンデラ)。

 

PAGE TOP

現在使用しているテンプレートファイル:single.php