こんにちは!

今回は僕も店主も5年以上前から定期的にお伺いしてる
大好きなお店のご紹介です。

「ジョニーのからあげ 松屋町店」さん。

からあげグランプリで3年連続で最高金賞を受賞のからあげの名店です!

 

DSC03180

空掘商店街の趣佳から歩いて5分のところにあります。

ランチ・弁当・ちょっと一杯・テイクアウトとオールラウンダーの
「ジョニーのからあげ 松屋町店」さん。

美味しいのはもちろん、使い勝手もバツグンです。

まずランチのご紹介から。

DSC03182

からあげの種類も多いので定食のバリエーションも豊富です。

今回はジョニーのからあげが3つ入った「ジョニー定食」にしました。

ジョニーのからあげは国産のハーブ鶏の生肉を
秘伝のタレにじっくり漬け込んでぶつ切りで揚げています。

骨があるので旨みがすごいんです。

DSC03194

写真が下手くそで大きさが分かりにくいですが、かなり大きめです。

隠れてますけど、付け合わせのポテトサラダもタップリです。

定食なんでお箸も使いますが、ジョニーのからあげは是非、
手づかみでいっちゃってください!

ジューシーなからあげで顔もほころびます。

お弁当もやられてるので、これからの季節近くの公園で食べるっていうのもいいですね。

1914443_823663791094228_5753163358742932325_n

このお弁当は夜も持ち帰りできるので、非常にありがたいです。

夜の店内メニューです。

DSC03183

テイクアウトには書いてない「タルタルソースのチキン南蛮」がありますね。

220240_1747019875172_6239111_o

タルタルソース大好きです。

それでもやっぱり「ジョニーのからあげ」は外せません。

12509175_832931803500760_1128742674778694603_n

ビールが進みすぎて困ります^^;

おかわり!

220384_1747005194805_1390214_o

からあげグランプリ、3年連続最高金賞受賞は伊達ではないです。

242888_1747005314808_3929102_o

ジョニーのからあげを知った頃には伊丹の本店とここ松屋町店ぐらいしか店舗がなかったのが、
今では30店舗ぐらいあるんじゃないでしょうか。

はじめて百貨店の催事で「ジョニーのからあげ」を見た時や
ローソンの「からあげくん」になった時は感動したもんですよ。
(何目線やねん^^;)

今ではおなじみの光景ですけども。

ゆず胡椒からあげもイケてます。

219212_1747018675142_2163404_o

店内で食べる時間のないときはテイクアウトが便利です。

事前に電話しておくと待たずに受け取れますよ。

そんなオールマイティーに利用できる「ジョニーのからあげ 松屋町店」さん
営業時間はランチが12時〜14時、夜は17時〜23時までで、
日曜と祝日は12時から21時までの休憩なしの通し営業となっています。

移転して新しくなった、からほりの「趣佳」
お立ち寄りの際のご参考にしていただくと嬉しいです。

今回もお付き合いありがとうございました

 

関連ランキング:からあげ | 松屋町駅谷町六丁目駅谷町四丁目駅

PAGE TOP