2021年の母の日は、5月9日(日)です。

母の日に、日頃の感謝を込めてプレゼントを贈る方も多いと思います。

私も、毎年アイテム選びにギリギリまで悩みます…

趣佳でもギフト選びに少しでもお役に立てればと、おすすめのアイテムをご紹介します!

 

コットン100%のふんわり柔らかなショール

玉木新雌 tamakiniime

趣佳では定番のアイテム、tamaki niimeのルーツショール。

コットン100%で、肌触りがとてもよく、巻き心地もとても軽いショールです。

これからの季節は、首元の日よけや冷房対策に重宝します。

お洗濯も自宅で出来るので、気軽にお使いいただけます。

サイズはミドルとビッグの2種類です。

 

 

やさしく締めつけない、salviaのふんわりくつした

サルビアのふんわりくつしたはしめつけ感のない、やさしい履き心地。

ガーゼのような質感で、保温性にも発汗性にも優れています。

たっぷり使った糸同士が支えあうので、ゴム無しでもずり落ちにくい設計です。

 

 

アートを持ち歩く十布のハンカチ

イラストレーターの福田利之さんが描いた作品を、そのままハンカチに。

綿100%のさらっとした肌ざわり。

そのまま持ち歩くのはもちろん、お弁当包みにしたり、かごバッグなどの目隠しやヘアバンドにも◎

 

 

明るい色がうれしいふんわりやわらかな上質な今治タオル

テキスタイルデザイナー、アーティストとして活動している はしもとなおこさんによってデザインされたタオル。

アート作品のように所有したくなる、お気に入りにしたくなるタオルです。

繊維会社とコラボレーションし、糸からこだわった上質で心地のよい今治タオル。

2色のジャガード織りにより、表裏で異なる表情を楽しめます。

バスタオル、フェイスタオル、ハンドタオルからお選びいただけます。

あたたかい季節こそ!オーガニックコットン ハラマキ

これからの季節、暖かくなるとついつい冷たいものを飲んだり、薄着になったりで気がついたら体が冷えている…なんてこと経験ありませんか?

つつ網で縫製ラインがないフラットなオーガニックコットンが、優しくおなかをあたためます。

表裏で糸のバランスを調整して、肌に当たる部分には極力FTY(化繊の一種。ポリウレタン、ナイロン)を出さないように編み立てています。

薄手でかさばらないハラマキです。

軽くやわらかな履き心地にこだわったAROAの靴

しっかりとした厚みがある凸凹のある日本製の型押し革を使用し、あえて裏地をつけず、軽くやわらかな履き心地にこだわって作られています。

本格革靴のようにつま先やかかとには、芯材や補強を入れ、形崩れしづらくしていますので、たくさん履いていただけます。

 

松平彩子さんのニュアンスカラーのブローチ

お花をモチーフにおとなっぽい、落ち着いた色合いで作られたブローチ。
存在感のあるブローチは、カバンや帽子に着けたり。

そのほかにも、イヤリング、ピアス、ヘアーゴムがございます。ヘアーゴムは、手首にもつけて楽しんでいただけます。

ギフトラッピングご用意しています

各商品ページにある

をクリックして、

ご希望のラッピングをお選びいただきショッピングカートでご購入ください。

※お選びいただいたラッピング内容が、商品のサイズと合わない場合はこちらで変更させていただく場合がございます。

 

______________________________________

いかがだったでしょうか。ステキな母の日になりますように。

PAGE TOP