コーヒー、スープ、パンの器@趣佳[syuca.jp]出展作家:宇野有哉さん

明日から始まります

コーヒー、スープ、パンの器@趣佳[syuca.jp]

昨日から大阪はものすごく冷たい風が吹いて、肌が痛いぐらいです。

そんなとき、お気に入りのうつわで、暖かい珈琲やスープ、パンはいかがでしょうか?

___________________

プロフィール

1968 岐阜県岐阜市生まれ
1993 京都精華大学美術学部 造形学科 陶芸専攻 卒業
   川崎千足氏に師事
   「第31回朝日陶芸展」入選
1997 独立し信楽に陶房を構える
   「工芸都市高岡1997クラフトコンペ」奨励賞
2000 「第3回益子陶芸展」審査員特別賞
2001 京都/ギャラリーマロニエにて個展 
   滋賀/ギャラリート陶園にて個展
2002 「第20回朝日現代クラフト展」入選
2005 「第16回秀明文化基金賞」受賞
2006 滋賀/ギャラリート陶園にて個展
2007 京都高島屋美術工芸サロンにて個展

凛とした形を、土のやわらかな質感で表現した器です。私の考えるスタンダードです。

___________________

宇野さんのうつわは、カタチが独特でアンティークを思わせるような色合いも魅力です。

ひとつあるだけで、雰囲気がグッとあがりますよね。

コーヒーカップもソーサー付きのものを送ってくださいました。

カジュアルにもクラシックにも使えるうつわだと思います。

 

明日から2月17日まで、です。

コーヒー、スープ、パンの器@趣佳[syuca.jp]

ぜひぜひ、お越しください。お待ちしています。

 (今日はもう1回更新があります〜!)

 

 

PAGE TOP