コーヒー、スープ、パンの器@趣佳[syuca.jp]出展作家:小澤基晴さん

 

もう2回寝ると企画展が始まります。

コーヒー、スープ、パンの器@趣佳[syuca.jp]

作家さんからのうつわも続々と到着。

しかし、事務処理等に追われてまだ検品できておらず…

わたしは大丈夫でしょうか…。

 

さて。3人目の作家さんは小澤基晴さんです。

________________________

プロフィール
1974 東京生まれ
2002 多治見工業陶磁科学芸術科修了 製陶会社勤務
2005 多治見市に築窯 鎌倉にて初個展
2007 現在地に工房移転 岐阜県土岐市にて制作

 

大切な人と二人きり。

仲間たちと賑やかに。

日々の食卓や、少しだけ特別な日の受け皿になれたらしあわせです。

http://hal1121.blog45.fc2.com/

________________________

写真の中のお皿にのってる「きんかん」は、小澤さんが撮影用のうつわと一緒に

送ってくださったものです。かわいかったので、一緒に撮ってしまいました。

小澤さんは、趣味でジャム作りなどをされていて、ご自身で作られたジャムを

うつわと一緒に送ってくださったりするのですが、それがもうおいしくて…

わたしの中ではすっかりジャムおじ…いえ、ジャムお兄さんです。

(ジャムに劣らずお酒もお好きなようですが…てなんの話をしてるのでしょう)

 

そんなわけで。あと2回寝たら、企画展…ですよ。

コーヒー、スープ、パンの器@趣佳[syuca.jp]

小澤さんの鎬のお皿の鎬は手作業でひとつひとつ削ってらっしゃるんですよー

というようなうつわ制作についてのお話も店頭では少しさせていただきます…はい。

ぜひぜひ、お越しくださいませ。

あ!小澤さん、2月10日の日曜日、午後からちらっと遊びに来られるかもです^^

 

PAGE TOP