この度の東北地方太平洋沖地震により、被害にあわれた皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

また、被災地で献身的に救助にあたられている皆さんには、とおい大阪からになりますが、心よりお礼を申し上げたいと思います。どうぞ、救助されている方自身も、無理のないように…(とは言え、むつかしいとは思いますが…)

昨日からTwitter上でも情報の拡散が始まっています。
「なにか役に立ちたい!」という気持ちを感じます。
ただ、有益な情報の中にも不安をあおる内容のものやデマがあったりして、情報の見極めが必要な状況です。
わたしたちひとりひとりは微力ではありますが、決して無力ではありません。寄付や献血、節電など、落ち着いて自分たちでできることをしっかりとやっていければと思います。

少しでも早く、安心であたたかい夜が来ることを祈って。

________

■地震情報関連サイト

Google 東北地方太平洋沖地震
http://www.google.com/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011.html

SAVE JAPAN!
http://savejapan.simone-inc.com/

そして、これも重要かと…↓
元気の出るつぶやきを集めました・・・
http://www.ideaxidea.com/archives/2011/03/tweets_tweets.html

________

※当サイトのイベント情報は随時登録更新をさせていただいておりますが、登録時のTwitter配信は、しばらくお休みをさせていただきます。

PAGE TOP

現在使用しているテンプレートファイル:single.php