2010年が終わります。

今日は12月30日。あと1日で2010年も終わりです。

この「手仕事・クラフト・アンティーク情報サイト 趣佳[syuca.jp]」が正式に立ち上ったのが今年の8月です。
立ち上げから4か月が経ちましたが、その間に多くの作家さんやギャラリーオーナーさん、イベント主催者さんなどと新しく出会い、今までに知らなかった世界が広がって、出会えたご縁に感謝しています。

わたしは手仕事の職人さんやモノをつくる人が好きです。
過去に作られて、人の手や時間の経過でいい雰囲気をまとうようになったモノが好きです。

よく言われる手仕事のあたたかみだとか、古いものから感じられる「あの頃はよかった」みたいな回顧的な考え方など、そういうことは実はよくわかりません。

わたしがよいと、思うのは「多様性」です。
それぞれの作り手が違う方向性でアイデアを練り、技を磨き、その完成品を手に取ることができる。
そういうことに安心するし、刺激を受けるし、おもしろみを感じます。

このサイトを運営することで、その楽しさをもっと伝えて行くことができたらなぁと思います。そして、多くの方々と意見交換や情報交換ができるようになったらステキだなぁと思います。

来年も、どうぞ、よろしくお願いいたします。

みなさま、よいお年をお迎えください。

________________

☆更新スケジュールの変更
1月10日更新予定のレポートは、お休みさせていただきます。

PAGE TOP

現在使用しているテンプレートファイル:single.php