かわいいとおしゃれの向こう側

みんな、かわいいものやおしゃれなものが大好き。

昔からある工芸品をかわいくおしゃれに味付けして、いまどきの生活を送る人たちにも食べやすくしている商品をなんとなく素直には手にとれないわたしです。

最近のわたしはそれでは物足りなかったりして…。
(ただのひねくれ者です…( -_-))

もっと工芸品のもつ野性味や武骨さ力強さ、制作の中からにじみ出てきた深さを味わいたいと感じる今日この頃です。そのためには、受け手(消費者)であるわたしの見る目や感じる心、理解できる教養がないとダメってとこが、ちょっと燃えます…(^^ゞ

作り手の人たちの、作品という形をした「生活を彩る提案」をとても楽しみにしています。暮らし全般を、全力で楽しみたいですね。

こんな風に、コンセプトばかり気にして考えてしまうのは、職業柄かな…(+_+)

今週末あたりは、家でゆっくり過ごしてリフレッシュしたいものです☆

PAGE TOP