こんにちは。編集長のいわかねです。

先週末の土日に大阪・万博公園で開催していたロハスフェスタに行ってきました。
8月のロハスフェスタは、なんと夜21時まで。
お店が灯りで照らされた様子はきっと素敵だろうと、夕方17時ごろから行きましたが、大正解だったと思います。
ロハスフェスタ2010.08

土曜と日曜、両方行きましたが、日曜の方が断然お客さんもお店も多かったです。土曜は淀川花火大会があったので、みんなそっちへ行っていたのかもしれませんね。
閉店間際の20時以降は、値下げし始めるお店もチラホラ…。
ロハスフェスタ2010.08

5月のロハスフェスタにも行ったのですが、今回は手仕事や本格的なアンティークのお店が、前に比べて少なかったように思います。
それでもやっぱり楽しかった。緑の香りと吹き抜ける風がたまらない。11月の開催も、とても楽しみです。

最後に…ライトアップされてこわいことになっている太陽の塔…。

ロハスフェスタ2010.08

PAGE TOP