わたし自身、とっても楽しみにしている個展のお知らせが届きましたので、

ご紹介させていただきます。みなさん、ぜひぜひ!

 

まずひとつめは、趣佳でも常設のお取り扱いをさせていただいている

大阪・堺の陶芸家、八田亨さんの個展です。

八田亨さん個展

八田亨作陶展  Toru Hatta Ceramic Exhibition

□ 2012.11.16(金)~12.4(火)【木曜日定休日】

□ 10:00~18:30(最終日17:30迄)

□ Sophora

□ 在廊日: 11/16(金)、18(日)、25(日)

 

柔らかくて勢いのあるものを・・・

相対する想いを胸に、日々丁寧に土や釉薬、窯との対話を重ねてゆく。そこから滲み出るようないろや雰囲気を求め続けるのは、八田亨さん。

一見控えめながらも、料理や花と寄り添うときにこそ生き生きとする器へと、緩やかに成長を続けてゆく。冬の気配を前に、八田さんの温かな器をお楽しみ下さい。(DMより)

 

__________________________________

 

そしてそして…同じく明日16日より奈良の陶芸家、高島大樹さんの個展が

大阪・本町にあるミートディッシュさんで開催されます。

高島大樹さん個展

 

高島 大樹 展

通天閣に太陽の塔に中央公会堂・・・

今回、大阪にあるちょっとした“モノ”を

高島さんならではのタッチでタイルにしてもらいました。

ドミンゴ・デルフト・磁器・ガラス釉・・・ウツワ達も並びます。

 

Meetdish

大阪市中央区本町4-7-8 加地ビル1F

11月16日(金)~ 11月24日(土) ※会期中無休

作家在店日 11月17日(土)・24日(土)

営業時間

月~金 11:00~19:00

土日祝 11:00~18:00

 

どちらもお見逃しなく…。

 

PAGE TOP