先週末に取材でお邪魔しましたササヤマルシェで買ったものをご紹介しますね。(というか、買い物自慢…)

まず1つめ。

ササヤマルシェで買ったもの

これは、民芸運動のメンバーの一人、バーナード・リーチがデザインした目玉焼き器。当時のデザインをそのまま再現されているそうで、もうこのぽってりとした形に一目惚れ。
最初は、なにに使うのかわかりませんでしたけど、この器を直火であたためて、その中に卵を落とすと、外はカリカリで中は半熟というおいしい目玉焼きができ るのだそうです。そこへ醤油など落とそうものなら、もうタマラン!と。お話を聞いているだけで、もうタマラン!でした。衣類・生活雑貨を扱われている Bshopさんで購入しました。

そして2つめ。

ササヤマルシェで買ったもの

クジャクのブローチです。ニワトリや犬のかたちもあったのですけど、クジャクが一番かわいいように思いましたので、クジャクにしました。この控えめなゴールド加減が好みです。
岩茶房 丹波ことりさんで購入しました。

ササヤマルシェは、明日明後日が最後です。
出店されるお店も、期間中一番多いそうなので、ご興味ある方はぜひー。

レポート:ササヤマルシェに行ってきました

PAGE TOP