先日行ったfennicaの日本手仕事展で買ったものをご紹介します。

過去記事:fennica 日本手仕事展に行ってきました。

fennica 日本手仕事展で買ったもの。

まずひとつ(写真右)は、有名な白雪ふきんの生地で作られたハンカチ。
白雪ふきんは、以前友人からプレゼントしてもらって以来、その使い心地の大ファンです。やわらかくて吸水性もよく、なんとも言えない風合いなんですよねー。
その、ハンカチバージョンならば、買わねばならぬだろう!ってことで買いました。汗をふくのがたのしみ(笑)

ふたつめ(写真左)は、桂樹舎の和紙で作られた名刺入れです。
柄パターンはfennicaでデザインされたものだそうです。
かわいいけど、色が地味かなー?と思いながらも、このぐらいだったら仕事用の名刺入れにしても大丈夫かな…と思ってこれにしました。
和紙で作られているので、1、2年経つと破れてきたりしますよ、と言われましたが、1、2年も持つの?!…失礼。

気持ちとしては、自分で使ってみて、どのぐらいの耐久性があるのか試せる少し実験的な楽しみも一緒に買う感じで買いました。

いい味が出てくるかな?!

PAGE TOP