「新米をおいしくいただくお茶碗とお湯呑」展@趣佳[syuca.jp]:小澤基晴

小澤基晴さんは、岐阜県土岐市で作陶されている大変人気のある陶芸家です。

小澤さんといえば、こっくりとした色合いのお洒落なお皿…だと思うのですが、

今回はお茶碗とお湯呑でご参加いただきました。

送っていただいたのは、粉引と鉄赤のシリーズ。

同じ形でサイズ違いで揃います。

この鉄赤の色が拭き漆の赤を連想させるような落ち着いたとってもいい色で、

わたしだったらなにかいいことがあった日に、

自分の中でのささやかなお祝いとして使いたいです。

一番小さいサイズは、ホントに小さくてかわいいですよ。

 

企画展の詳細はこちらです。

「新米をおいしくいただくお茶碗とお湯呑」展@趣佳[syuca.jp]

 

 

______________________

 

名古屋の方で、加藤かずみさんとの二人展も絶賛開催中…とのことで、
こちらの方も、みなさま、ぜひぜひ。

小澤基晴 加藤かずみ二人展

 小澤基晴 加藤かずみ二人展

9月1日(土)~8日(土) 12:00-18:00 会期中無休
うつわhase
名古屋市中村区名駅5-10-7花車ビル中館1F
t/052-414-5465
名古屋駅から徒歩10分
桜通線「国際センター駅」3番出口から徒歩1分

 

PAGE TOP