今週の土曜、日曜は、岡山県の倉敷で行われる「フィールド オブ クラフト倉敷」ですね。

去年、初めて行ったのですが、倉敷でこんなクラフトフェアがあったとは!と驚きました。

そのときに実行委員の方と少しお話しさせていただいたのですが、

フィールド オブ クラフト倉敷が他のクラフトフェアと違うところは、実行委員の方々が、

この人は…と思う作家に直接お声がけをして集まっていただいているそうで、

そういう意味では「企画展」のようなものなのだそうです。

イベントのFacebookページでは、出展作家からのメッセージも読めて、

俄然期待値があがります…!

わたしも日曜日には伺おうと思っています。

 
さて…大阪からせっかく倉敷まで行くということで、欲張りなわたしは

クラフトフェア以外にも楽しみにしているお店があります。

その1 倉敷意匠さんの直営店

http://www.classiky.co.jp/

倉敷意匠さんはもう有名ですよね。その直営店に今回は行ってみたいと思っています。
クラフトフェア好きの方なら、間違いなく楽しめるんじゃないかと思います。

その2 おいしいものブティック 平翠軒

http://www.heisuiken.co.jp/
 
知る人ぞ知る、 平翠軒さん。
食のパトロンと言われる店主の森田さんが世界中から集めたおいしいもの。
それらが、ぎっしり詰まったお店です。
一度、店舗の方へ伺ったのですが、もう食品の多さに圧倒されます^^;

詳しくは、以下のブログ記事が役立つかと…
デイリーポータルZ : 岡山のおいしいものブティック 平翠軒
sorarium : 倉敷旅行:ここに寄らずには帰れない「平翠軒」

なんだか濃い1日になりそう…(こんなに回れるのかな…^^;)

そうは言っても、メインはフィールド オブ クラフト倉敷

去年は強風でテントがあおられたり大変そうでした…。

あとは穏やかな晴天を祈るのみ!

たくさんのものと人との出会いを楽しみにしています^^

 

PAGE TOP