ひさしぶりの更新です。

昨年2010年に行われた「灯しびとの集い」で初めてお会いした「工房あめつち」さん。
(そのときのイベントレポートはこちら

彼らの工房に図々しくもあそびに行ってきましたので、その様子をちょっとだけ写真でおすそ分け…^^;

 工房あめつちさん

工房あめつちさん

工房あめつちさん

工房あめつちさん

工房あめつちさん

工房あめつちさん

あめつちさんといえば、磁器に描かれるなんとも愛らしい絵が特徴的です。

今回の訪問で知ったことは、実は陶器も作られているということ。

形が、色が、すごくいいんです!

中川さんに伺うと「両方やっていくのがおもしろいかなと思って」と穏やかに。

こういう一見、ゆるーい感じ(褒めてます!)が、あめつちさんののびのびとした絵柄に通じるのではないかと思いました。

このあと、このあたりでオススメの窯や窯元はありますか?と質問したら、いくつか候補を上げていただいたのですが、それぞれの住所を調べるのにご近所の地図やタウンページを出してこられたり、掲載されてた雑誌があったはず!と2階へ探しに上がられたり二人がかりで一生懸命に調べていただいて…ちょっと大変なことを聞いてしまった!とアワアワしてしまいましたが…本当にいい方たちで感動しました。

お忙しいところ、こころよく対応していただいて、ありがとうございました。
また遊びに伺えたらと思います!
またそのときには、よろしくお願いします〜!

さてさて…もうすぐ2011年も終わり。

みなさま、今年もありがとうございました。
今年はほとんど更新はありませんでしたが…。

もうすぐ大切な、そして楽しいお知らせができるかと。

そのお知らせの発表は、あと少しお待ち下さいませ。

PAGE TOP