岳中爽果 sayaka takenaka

明日5月1日よりスタートする岳中爽果さんの個展。

昨日今日とステキな作品が届いています。

岳中爽果さんは幅広い作風で活躍されていますが

今回はその中でも人気の「葉」のシリーズを中心に

たくさんの作品が並びます。(途中追加があるかもしれません)

 

以前、工房に伺った時に、葉のシリーズの制作風景を

拝見させていただきました。

朱い色で柄を下書きし、そこを丁寧にひとつひとつ彫っていきます。

お客様からは、よく型を押し付けてデザインを施されているように

言われるのですが、岳中爽果さんの作品はひとつひとつ、手で彫っています。

 実際に彫っているところを拝見していると、本当に気の遠くなる作業。

そして、もともと薄い生地なので彫るのも神経をつかわれると思います。

「よくこういう手間のかかる大変な作品をつくって行こうと思われましたね!」というと

「慣れてくると早くできるようになるんですよ〜」と笑顔で答えられました。

岳中爽果

岳中爽果

岳中爽果

岳中爽果

岳中爽果

岳中爽果

 

今回は大きな花器も3点ございます。

こういう大作は個展ならではですね。

ためいきものの細かな装飾、ぜひ実物をご覧くださいませ。

 

岳中爽果さんの大阪初個展は明日から。

岳中さん在廊は初日ではなく、5月3日と5日です。

3日は17時頃からレセプションパーティーも開催予定です。

お気軽にお立ち寄りくださいね。

どうぞ、よろしくお願い致します。

 

 

※会期中、instagramやFacebookなどに作品画像を掲載します。
その作品は通販も可能ですが、お問い合わせなどはメールでお願い致します。

info@syuca.jp

基本的には店頭にご来店いただいたお客様が優先となりますので、
ご了承くださいませ。

オンラインショップへの掲載は、店頭での会期が半ばを過ぎてからとなります。
詳しくはメールマガジンでお知らせさせていただきます。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

 

▼ information!____________

営業日のお知らせや、次回の企画展のご案内、オンラインショップの入荷の情報、

サイトの更新情報など、TwitterやFacebookページ、メルマガで告知しています。

フォローやいいね!、購読をしていただいて、ぜひとも、チェックしてください^^

 

twitterやFacebookは情報が流れてしまいがちです。

ぜひ、メールマガジンのご登録を^^
よろしくお願いいたします。

メールマガジンの登録・解除はこちらから

→ https://m.blayn.jp/bm/p/f/tf.php?id=syucajp

 

→ Twitter:趣佳[syuca.jp]

→ Facebook:趣佳[syuca.jp]

 

 

 

PAGE TOP