こんにちは!

「ハンバーグが食べれるお店で、雰囲気いいところ無いかな?」

スタッフ間でそんな話をしてたらoguさんが見つけてくれました!

「表のメニューの黒板にハンバーグの文字があった」

それだけの情報で今回も張り切って新規開拓です。

「カンティーヌ ドゥーデリス」さん

IMG_0365

趣佳からゆっくり歩いても6,7分のところにあります。

表の黒板メニューを確認しますとパスタのメニューも豊富。

DSC09846

イタリアンと思ったら、フランス国旗だしお店の名前もフランスっぽい。

帰ってから改めてお店のホームページを見てますと

イタリア料理とフランス惣菜のお店 ドゥー デリス。
旧 谷町4丁目のファゴット。
イタリアで勉強したシェフとフランス料理が専門
料理教室を主宰するマダムが営む食堂(カンティーヌ)です。

だそうです。なるほど!

店内の写真が無いのですけど、内装もステキです。

2階もあって、こちらは広々しています。

さて今回のオーダーはもちろんハンバーグランチ(1,100円税込)。

まずは前菜とサラダがやってきます。

IMG_0370

食べ終える頃に、キッチンからバターのいい匂いがしてきて期待値も高まります。

タマゴが覆いかぶさってるので分かりづらいかもしれませんが、
ぶ厚めでボリュームたっぷりのハンバーグですよ。

DSC09862

食べすすめると中はレアで、かなり好みなハンバーグでした。

IMG_0377

ソースも濃厚で旨みタップリなので、是非パンに塗りたくって食べてみてください。

すっかり満足したので他のメニューを試したくて
趣佳の定休日にみんなで再訪しました。

いろいろメニューを紹介したいのに他の2人はハンバーグ・・・・。

まあ初めてなので仕方ないと諦めます^^;

僕だけが日替りっぽいデリスランチ(1,080円税込)をオーダーしました。
(パスタランチも紹介したかったのに・・・涙)

気をとりなおしてこの日の前菜とサラダです。

DSC09854

この日のデリスランチは「チキンソテー・ローマ風」でした。

DSC09858

またまた伝わりづらい写真で申し訳ないですが、ボリュームあります。

ソースも美味しくてパスタも期待できそうですね。
(注文してくれなかったので想像するしか無いですけどね!!)

ハンバーグを食べてた2人も満足してたのでメデタシメデタシ。
(でもやっぱりモヤモヤしますけど^^;)

ディナータイムにもお伺いしてみたいこちらのお店
営業時間はランチが11:00~14:00で
ディナーが18:00~22:00
定休日は月曜日となっています。

移転して新しくなった、からほりの「趣佳」
お立ち寄りの際のご参考にしていただくと嬉しいです。

今回もお付き合いありがとうございました。

 

 

 

関連ランキング:イタリアン | 谷町六丁目駅松屋町駅谷町九丁目駅

PAGE TOP