こんにちは。

今回ご紹介するお店はJR福島駅近くの「大洋軒」さんです。

IMG_2484

街の中華屋さんで、趣佳に来て頂いてるお客様の好みとは少し違う気もしますが・・・^^;

コレには立派な?理由があります。

私が大洋軒さんを知ったのは動画サイトのYouTubeです。

天津出身の中国人の方に、天津飯を食べてもらって感想を聞くっていう趣旨の動画でした。

その中国の方の反応は「天津には天津飯は無い!だが美味しい!」
って感じだったと思います。

「アハハハ!へー天津飯って中国には無いんだ〜!………ん????」

お店のメニューのポスターの文字に気がつきました。

IMG_2486

 何気に映ってたのですが。

これは!!!

mou

 「名物からあげマウンテン!!」

!!!!!!

趣佳の店主といえばプロフィールに書いてしまうぐらいのカラアゲ好き。

スクリーンショット-2014-12-06-13.22.27

これは誘って行くしかありません。

誘うと当然2つ返事で「行く!!」との事。

店主のからあげ愛に応え、今回のお店紹介となりました。

展示替え作業の閉店日に仲良くスタッフ3人で行ってきました。

ランチタイムだったので、少し並んでの入店です。

3人とも注文はもちろん一番人気の「からあげ定食」

IMG_2481

 厨房も活気があってどんどん料理が出来てきます。

IMG_2488

ちなみに店内は、女性のお客様は少なめ。

はたらく男たちが無心にごはんをほおばっていました。おつかれさまです!

IMG_2490

 程なくすると、私たちのもとにも念願のからあげマウンテンの登場です。

IMG_2491

 大きめのからあげがゴロッゴロお皿の上に乗ってます。

すごいボリューム!

IMG_2492

 からあげ用の特製のタレにカラシを溶いて、浸すぐらいにしっかりつけていただきました。

ごま油の香りと肉汁が口の中に広がります。

ちなみに、タレをつけなくても唐揚げに味はついていますので、そこはお好みで。

最後まで美味しく頂いてお腹もいっぱいです。

ランチタイムは定食類が100円引き。

IMG_2483

なので、今回のからあげ定食は680円でした!

この価格でこの量…人気なのも頷けますね〜。

気になるランチタイムは11:30~14:30までで、夜の営業は17:00~23:00(L.O.22:30)のようです。

土曜日はランチタイムだけで日曜はお休みです。

ガッツリ食べたいときには、ぜひ!

趣佳にお立ち寄りの際の参考にしていただくと嬉しいです。

今回もお付き合いありがとうございました。

 

関連ランキング:中華料理 | 福島駅新福島駅中之島駅

PAGE TOP