こんにちは。

今回ご紹介するのは、河内鴨をつかったお鍋や蕎麦が人気の「藤乃」さんです。

IMG_1787

趣佳からは北へ徒歩5,6分といったところでしょうか。

お昼は名物の河内鴨を使った親子丼とお蕎麦のお得なセット。

IMG_1788

ここはやっぱり河内鴨の親子丼セットにしました^^

セットのお蕎麦は、少し寒くなってきたので暖かいお出汁でオーダー。

IMG_1793

 店内は1階がカウンターとテーブル席。2階もあります。

あいにく2階には上がったことが無いのでお伝えできませんが^^;

民家を改装したシックな店内で女性のお客様が多いです。

しばらくすると待望の丼がやってきました。

IMG_1790

開けますよ!

IMG_1791

パカ!

お出汁のいい香りがします。

綺麗な色をした河内鴨が目を引きますね。

お出汁多めの親子丼なので匙を使ったほうが食べやすいですね。

トロトロ玉子やゴボウ、弾力のある河内鴨の食感と味わいのコントラストが楽しいです。

忘れていけないのがお蕎麦。

IMG_1792

 わたしはいつもは冷たいお蕎麦をお願いしているので、温かいお蕎麦は初めてです。

風味づけで柚子の皮がひとかけ入ってます。

お出汁も美味しくて、飲んだ後に柚子の香りが追っかけてきます。

親子丼、お蕎麦共に小ぶりですので、女性でもセットでペロリと食べれると思いますよ。

営業時間は11:30〜14:00(ランチ)17:30~22:30(ディナー)

定休日は日曜、祝日です。

趣佳にお立ち寄りの際のご参考にしていただくと嬉しいです。

今回もお付き合いありがとうございました。

 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 新福島駅中之島駅福島駅

PAGE TOP