こんにちは。

しばらく間があいてしまいましたが、このコーナーは存続しております^^;

今回ご紹介するお店はなんと、とろさば料理専門店です。

その名も「SABAR

今年のはじめにオープンされてて、すごく気になってたお店です。

やっと行けたので早速のレポートになります。

場所は、趣佳の前の道を東へ真っ直ぐ、ファミリーマートの手前にあります。

IMG_1120

 

中は1階がカウンター席で、2階はテーブル席とカウンター席があります。

2階席の天井にもサバがイッパイいます。

IMG_1125

 

ランチメニューは4種類。

IMG_1121

 

究極のとろさば塩焼き定食は、なんと800gのさば!

とても気になったのですが、
食べきる自信がなかったので(残ったら持ち帰りも出来るみたいですが)
今回は「究極のとろさば丼定食」でお願いしました。

料理を待ってる間はメニューのところに書いてあるサバの豆知識を読んだり、
はたまた「サバ博士検定」の問題集を解いてみるのも面白いですね。

IMG_1122

 「サバリエ(ソムリエの友達)検定」っていうのがツボに入っちゃいました^^;

IMG_1123

けっこう分厚目の問題集なのでたっぷり楽しめます。

そうこうしてるうちに「究極のとろさば丼定食」の登場です。

IMG_1126

かるく〆たやわらかいとろさばが、たくさん乗ってます。

IMG_1127

 ワサビ醤油をかけて食べてみるとシアワセが広がりますね〜。

さばLOVE♡

このまま最後まで食べてもいいのですけど、
とろろも付いてますのでとろろを乗っけたり、
最後はお出汁をもらってお茶漬け風に食べても楽しいです。

とろさば丼のほかに、
先ほどのとろろや冷奴、せんべい汁などがお膳の上に乗ってきます。

さらにサバの唐揚げも付いてました!

IMG_1129

 唐揚げっていうよりフリッターって感じですね。

柔らかくて、いくらでも食べられます。

今度は夜に来て、じっくりお酒を飲みながら楽しみたいです!

もちろんランチの内容も盛りだくさんなので満足間違いなしですよ。

帰り間際にみた他のお客さんが頼んでたとろさばの塩焼きは、2度見するくらい大きかったです^^;

定休日は日曜祝日で、ランチは11:38(サバにちなんで?)〜14:00(LO13:30)で
夜の営業は17:00〜23:30(LO22:30)です。

趣佳にお立ち寄りの際のご参考にしていただくと嬉しいです。

今回もお付き合いありがとうございました。

 

 

 

関連ランキング:居酒屋 | 新福島駅中之島駅福島駅

PAGE TOP

現在使用しているテンプレートファイル:single.php