鉄 家具 什器 STOCK 大阪

オープン当初から趣佳の什器をお任せしているSTOCKさん。

わたしのアバウトな要望にいつも快く応えてくださいます。

(内心ではとても叱られてそうですが…汗)

 

1年店舗をやってみると、

ディスプレイもあーしたいこーしたいが見えてきて、

在庫も増えていくし…

今までは什器のレンタルのようなカタチで

作品を貸していただいていたのですが、

ここは思いきって、

STOCKさんにオーダーしちゃおう!と思い立ちました。

そこで、什器兼お会計カウンター、カウンター後ろの棚、

店舗什器をお願いすることにしました。

 

制作中に念願の工房にもお邪魔しました。

鉄 家具 什器 STOCK 大阪

鉄 家具 什器 STOCK 大阪

鉄 家具 什器 STOCK 大阪

やっぱりモノをつくる現場ってワクワクします。

鉄 家具 什器 STOCK 大阪

鉄 家具 什器 STOCK 大阪

鉄 家具 什器 STOCK 大阪

 

そして納品の日。

趣佳はエレベーターのない階段のみの4階です。

なので、完成品をそのまま運び上げることはできないので、

最終は、現場で組立ということになります。

みんなで鉄と木材を持って、わっせわっせと階段を往復しました。

(階段を往復しながら、だんだん無言になっていくのがこわかったです…)

 

↓ 組み立ての一コマ。後ろ姿がかわいくてつい…。

 鉄 家具 什器 STOCK 大阪

そして完成!!

鉄 家具 什器 STOCK 大阪

鉄 家具 什器 STOCK 大阪

お会計カウンターとその後ろの棚は9月1日に間に合って、

9月の企画展中にお披露目。大好評でした^^

そして、昨日…

店舗用の什器が納品されました!

 鉄 家具 什器 STOCK 大阪

これで、趣佳の夏のプチ改装&リニューアルは終了。

 

オーダーでなにかモノを作っていただいたのは、今回が初めて。

フルオーダーの場合は、つくる人の技術や価格も重要ですが、

なにより、コミュニケーション能力というか、要望の伝えやすさ、

素人の発想にも、根気づよくヒアリングしてくれる人柄が

大事なのではないかと感じました。

 

自分の頭のなかにあるもの以上の棚ができあがって、

本当にうれしいです。

STOCKさん、ありがとうございました!

店舗にお越しの際は、鉄脚の什器にも注目してみてくださいね^^

→ STOCK :http://stockproducts.blog43.fc2.com/

 鉄 家具 什器 STOCK 大阪

 

 

______

 
→ Twitter:趣佳[syuca.jp]

→ Facebook:趣佳[syuca.jp]

 

メールマガジンの登録・解除はこちらから

→ https://m.blayn.jp/bm/p/f/tf.php?id=syucajp

営業日のお知らせや、次回の企画展のご案内、オンラインショップの入荷の情報、

サイトの更新情報など、TwitterやFacebookページ、メルマガで告知しています。

フォローやいいね!、購読をしていただいて、ぜひとも、チェックしてください^^

 

 

 

PAGE TOP