9月1日から始まる

「ごはん茶碗とおかずのうつわ。展」9月1日〜9月23日まで。

今日から出展作家のご紹介をスタートします。

まずは、トップバッター。佐々木康弘さん。

ごはん茶碗とおかずのうつわ。展@趣佳[syuca.jp]:佐々木康弘さん

 

■メッセージとプロフィール

佐々木康弘 (ササキ ヤスヒロ)

益子焼をやっています。

益子に昔からある釉薬を複数使い、焼き上げています。

よく使う、出番の多い器になれたらと思い制作しました。

毎日の生活に馴染んでいけたら嬉しいです。

 

1981 秋田県角館町生まれ(栃木育ち)
2004 益子窯業指導所で陶芸を学ぶ
2006 栃木県市貝町に築窯、独立
2012 同県茂木町に窯を移動

__________

 

今年に入って、佐々木さんのうつわに出会いました。

すぐに気に入って買って帰ってつかってみると、

どんなお料理もこっくりとおいしそうに演出してくれました!

釉薬が掛け分けられたうつわなので、複数の色がはいっていることで、

少しさびしいかな…というおかずも、さびしさを感じさせることなく

もり立ててくれます。

ほかほかごはんがおいしそ〜に見えるお茶碗です。

 

9月1日からです!今週の日曜日!

「ごはん茶碗とおかずのうつわ。展」

 

どうぞ、よろしくお願い致します。

 

______

 

営業日のお知らせや、次回の企画展のご案内、オンラインショップの入荷の情報、

サイトの更新情報などは、TwitterやFacebookページで告知しています。

フォローやいいね!をしていただいて、ぜひとも、こちらもチェックしてくださいね〜!

→ Twitter:趣佳[syuca.jp]

→ Facebook:趣佳[syuca.jp]

 

 

PAGE TOP