Blog.

[ランチ] 道頓堀 今井 リーガロイヤルホテル店

2015年1月24日

こんにちは。

今回ご紹介するお店はリーガロイヤルホテル大阪の中にある、
おうどんの名店「道頓堀 今井」さんです。

IMG_2832

大阪でも名門のこのホテルは、趣佳のあるメリヤス会館から
堂島大橋をわたってすぐの場所にあるんです。

京阪中之島駅にも直結してるのですごく便利なんですよ。

しかも大阪駅〜ホテル間は無料シャトルバスが出てるんです。(ココ大事!)

  → 無料シャトルバスのご案内(リーガロイヤルホテルのサイトへ)

IMG_2824

梅田からバスに乗ってホテルでランチしてから、趣佳にご来店いただいたり、
趣佳の帰りに、このホテルでお茶してからバスに乗って梅田に戻るのも
すごく便利ですね〜。

趣佳がグッと梅田から近くなりましたね!

正面玄関から入ったロビーは開放感タップリで高級感があります。

IMG_2823

さてお目当ての「道頓堀 今井」さんはホテルの地下にあります。

IMG_2821

こちらのお店の本店は先日放送があった「秘密のケンミンSHOW」の
大阪特集でも紹介されるほどの大阪の名店です。

私もこちらのきつねうどんが大好きなんです。

ホテルの中のレストランってお高いイメージがあるんですけど、
こちらのきつねうどんなら私の小遣いでも大丈夫^^;

さて今回はもちろん「きつねうどん」と「おむすび」をお願いしました。

IMG_2815

陶器のレンゲが添えられてます。

肝心のきつねうどんはおあげが2枚。

IMG_2816

 うどんは大阪なので柔らかめ、甘めに炊かれたおあげ、
上品なお出汁と三位一体の良いバランスです。

おむすびに添えられてた香の物なども非常に美味しいです。

IMG_2817

店内は落ち着いていて居心地もいいです。

他にもメニューはたくさんありますので、いろいろ楽しめそうですね。

営業時間は11:00〜22:00までの通し営業で年中無休です。

趣佳にお立ち寄りの際のご参考にしていただくと嬉しいです。

今回もお付き合いありがとうございました。

最後にもう一度「あのバス便利です(小声)」^^;

 

関連ランキング:うどん | 中之島駅新福島駅福島駅

Blog Index

コメントをどうぞ

Comments are closed.

この記事へのコメント

コメントはまだありません

後藤睦、とりもと硝子店、船串篤司

営業日のお知らせ

金継ぎワークショップ

玉木新雌 tamaki niime

安土草多

平岡仁

CraftmanShip ものと、ものを作る人、その技術とこだわりについて。

TOP

このページのトップへ

syuca.jp

見出し、記事、写真の無断転載を禁じます © syuca.jp All rights reserved.