Blog.

[ランチ] ゴルドナーヒルシュ

2014年11月29日

こんにちは。

今回ご紹介するお店は趣佳のあるメリアス会館と同じ通りにある
ご近所の「ゴルドナーヒルシュ」さんです。

SONY DSC

 看板に「大人の鉄板バール」って書いてありますね。

IMG_2159

 大人のって言うのがピッタリなシックな店内ですよ。

椅子が高めで小さなお子様にはちょっとツライかも知れないあたりも大人って感じです。

IMG_2160

 

今回はランチも2巡目の時間帯にお伺いしましたらば、タイミングバッチリで
先のお客さんがどっと出てこられたのでほどなく着席です。
(ややこしい書き方をしましたけど、時間制とかではないですよ)

いつもランチは交代で行くので1人でお伺いすることが多いのですが、
今回趣佳は展示替えでお店はお休みさせて頂いていたのでスタッフ3人で。

IMG_2172

 こちらの鉄板で焼くハンバーグを紹介しようと思ってたのですが、
前日に「バナナTV」(ご存知ですか?^^;)のハワイ編を見てしまって完全にステーキの口に。

ご存じない方が殆どだと思いますので少し補足を・・・。

「ババナTV」はバナナマンのインターネット番組で世界各地にバナナマンが行って
各地のエンターテーメントを体験するって番組なんです。

でも体験するのは少しで、あとは食べまくって買い物しまくって・・・
って書いてしまうと何とも身も蓋もない番組なんですが、
バナナマンのお二人がどこに行ってもステーキを注文して、
「ステーキ馬鹿ならぬバカステーキだー!」とかくだらないことを言いながら
美味しそうに食べるんです。

そんなのを昨日観てました。

なので話は長くなりましたが、そういう理由で
私は紹介したいハンバーグではなく、
「ロースステーキランチ」をオーダー。

あと2人居るのでね。

ね?って感じで。

もうひとりは注文は日替わりランチの「ポークカツランチ」

まあね。それが食べたいんだったら仕方ないよね。

ね?って感じで3人目に託します。

3人目は趣佳の店主。

こちらの意図は汲んでくれてると思いきや「ポークステーキランチ」

(そんなの知りません。(趣佳 店主より))

・・・・。

 

残念ながら今回はハンバーグランチはご紹介できません。

気になる方はご自身でお確かめ下さい^^;

今日は食べなかったけど、とってもおいしいですので!

注文が終わって暫くすると小鉢と香の物が出てきます。

IMG_2165

 そしてスープ。

IMG_2168

 この日は寒かったので温かいものが嬉しかったです。

私が頼んだロースステーキが来ました。

IMG_2171

 醤油ベースのオニオンソースでご飯がすすみます。

昨晩から続いてたステーキ欲が満たされた瞬間ですね^^;

IMG_2169

 日替わりのポークカツ。マッシュポテトがたっぷりで美味しそうですね。

IMG_2170

 ポークステーキも美味しそう!

どれも1000円以内のランチで大満足まちがいなしです。

今回ご紹介出来なかったハンバーグも目玉焼きが付いていて

食べごたえバッチリですよ。

夜のコースも食べてみたいと思いながらまだ未体験。

近いうちにお伺いしたいと思います。

定休日は日曜祝日で、ランチタイムは11:30~14:00

ディナータイムは17:30~22:30です。

趣佳にお立ち寄りの際の参考にしていただくと嬉しいです。

今回もお付き合いありがとうございました。

 

関連ランキング:鉄板焼き | 中之島駅新福島駅福島駅

Blog Index

コメントをどうぞ

Comments are closed.

この記事へのコメント

コメントはまだありません

お酒のうつわ2018

オカベマキコ

鈴木稔、&SUGAR、塩津植物研究所

営業日のお知らせ

金継ぎワークショップ

玉木新雌 tamaki niime

安土草多

平岡仁

CraftmanShip ものと、ものを作る人、その技術とこだわりについて。

TOP

このページのトップへ

syuca.jp

見出し、記事、写真の無断転載を禁じます © syuca.jp All rights reserved.